ニコタマGAME業界速報
ネットで紹介されている記事を中心に、業界周辺のゲーム速報。
トップページ RSS/新着情報 連絡先
 
 
プロフィール

Min

Author:Min
おすすめBlog更新状況や、ネットで話題のネタ中心です。

PR
ネット中から集めた激安激選ゲーム
TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)
TVサントラ 放課後ティータイム 真田アサミ
ポニーキャニオン (2009-09-02)
売り上げランキング: 246
おすすめ度の平均: 4.5
4 ベースで完コピしようとしてる方。(注)
5 これから始める方に
5 ありがたいです
4 80点
4 なかなか

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
放課後ティータイム
ポニーキャニオン (2009-07-22)
売り上げランキング: 233
おすすめ度の平均: 4.0
5 等身大の彼女たち
2 GONIN
4 ホウキ持って・・・
4 号泣しまくりです。ただ、澪は嫌い!
4 良いと思いますよ



PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-03-18)
売り上げランキング: 386
おすすめ度の平均: 3.5
4 とりあえず必要なもの
5 自分に合った使い方
1 過渡期なんだろうけど
4 買ったばかりですが
5 満足度は高い

トモダチコレクション
任天堂 (2009-06-18)
売り上げランキング: 22
おすすめ度の平均: 4.0
3 長期は向かない…
1 ソフトなのか?
4 楽しい
2 これだけ!??
4 ゆるーいゲーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
27273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
3742位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
PR

 --/--/--

 


 2010/04/16

【価格】日本一ソフトウェア「プリニー2」のDLCが10円【破壊】 



日本一ソフトウェアより3月25日に発売されたPSP用アクションゲーム、
「プリニー2 特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!」。
本作のダウンロード追加コンテンツが、なんと10円にて発売されているとの記事が掲載中です。


登場するのは“魔界大根・連射妖精さん付き”で、価格はなんと10円(税込)。このDLCを導入すると、拠点に“配達侍”が出現するようになり、ステージスタート時に魔界大根を設置することが可能になる。
 魔界大根を入手しているとプリニーの武器が大根に変わり、斬撃とプリニー連射が“自動連射”に変化。そのステージを出るまで魔界大根を使い続けられる。連射が苦手な人にとって、有効なアイテムとなりそうだ。またアサギ編では、大根を近距離武器として使用可能だが、他の武器を取ると効果が消えてしまうので注意。

情報ソース
http://news.dengeki.com/elem/000/000/254/254449/


近年ではDLCにての追加展開が盛んではありますが、
10円という設定はそうそう無かった試みではないでしょうか。
この値段ならギャグで済ませられそうですし、
話題性にも繋がれば面白い事になりそうですね。


 ( ゚д゚) <10円て・・・ならタダにしろよ
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )<おまえバカだろ。値段じゃなくて話題性だJK
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

  ( ゚д゚ ) <それが露骨に丸判りだから言ってんだろ
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

プリニー2 特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!
日本一ソフトウェア (2010-03-25)
売り上げランキング: 738
おすすめ度の平均: 4.0
4 一面超えるたびににんまり出来るゲーム
4 難しいが
3 爽快アクション(笑)
5 難しくて良い
5 前作と比にならない難易度 逆に苛立つw

 2010/04/16

【マジかよ】海外版「ニーア ゲシュタルト」のトレイラーが公開【箱買ってくる】 



4月22日よりスクェア・エニックスにて発売予定の「ニーアゲシュタルト」
本作はXBox360にて展開される、所謂海外向けの色が強い作品であるようですが、
その新作トレイラーが公開されているようです。
「娘を想う父」の試練を描いた本作、
比較的カットシーンが多く取り入れられている今回のトレイラーで
ゲシュタルトの物語に触れてみるのも良いかもしれません。



PS3版「ニーア レプリカント」と合わせ、共に何処か悲壮感のある
もの悲しさが漂うような深い彩りの作品となっておりますが、
これもまた楽しみな一作ですね。


 ( ゚д゚) <360版もなんか良さそうだな・・・
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )<ニーアネタに関しては基本的に同意だ。買え。
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

  ( ゚д゚ ) <でもレプリカントだな。まずは。
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄


 2010/04/16

【PSP】PSPゲームアーカイブスでのFF9動画がアップ【FF9】 



先日、社長自ら公の場で発売を宣言したPSPアーカイブス版FF9。
本作が実際にPSPにて動作している動画がアップされているようです。

情報ソース
http://twitvideo.jp/00pYo

FFシリーズの中でも根強いファンの多い本作。
リメイク版すら存在していないFF9をPSPにてポータブルにプレイ出来る日もそう遠い事では無さそうですね。
かく言う自分もFF9は大好きでありますので、非常に楽しみな一品です。


 ( ゚д゚) <っつーかエミュじゃん、ようやく動き始めたって何?
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )<割れ厨じゃないんだから製品レベルは色々大変なんだよ
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

  ( ゚д゚ ) <オマエ何様だこらクズ
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK
ゲーム・ミュージック 植松伸夫 白鳥英美子
スクウェア・エニックス (2004-05-19)
売り上げランキング: 8828
おすすめ度の平均: 5.0
5 神盤
5 ありがとうございました。
5 素晴らしい
5 植松のFF音楽最後にして最高の出来!
5 FFの雰囲気にぴったり

 2010/04/15

【iPhoneで】iPhone版「ストリートファイター4」へキャミィ参戦【格ゲー】 



3月のリリース以降順調にセールスを伸ばしているであろう、
iPhone版本格格闘ゲームストリートファイター4。
本作品へキャミィの参戦が決定したとの記事が掲載中です。


 3月の全世界リリース以来、日本を含む世界各国のApp Storeの有料アプリランキングでセールスNo.1を獲得した、iPhone/iPod touch向けアプリ『ストリートファイターIV』。同作にシリーズの人気キャラクター“キャミィ”が電撃参戦することが決定した。しかも、無償のバージョンアップで使用できるとのこと。配信時期は未定。新たなる挑戦者を期待して待て!

情報ソース
http://www.famitsu.com/k_tai/news/1234081_1350.html?ref=rss


 ( ゚д゚) <iPhoneとは言えサクサク操作だしスゲーな
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )<PS3版すら飽きてるんだが
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

  ( ゚д゚ ) <オマエiPhone持ってないネガキャン野郎だろ?
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄



サンワサプライ USBアーケードスティック JY-A39UBK
サンワサプライ
売り上げランキング: 2437

 2010/04/15

【なんでも】タッチパネルPSP2が開発中かもしれないとの噂【食べちゃう】 



未だ噂の域を出ることのないソニーの次世代PSP。
この機種においてタッチパネルが搭載されているかもしれないとの話題があるようです。


北米のレーティング機関ESRBにPSP用の新作タイトル15本の審査情報が登録されました。
その中の一本Finger Connectionの概要文がタッチパネルの使用を示唆するような内容となっており、
タッチパネル搭載の新型PSPが登場するのではないかと噂になっています。
登録されたタイトル一覧:
■Sweet Reversi
■Shogi
■Ramen Heaven
■Quiz Animania
■Pinball Duel
■Pile Up Bakery
■One Two Boat Racing
■Music Quiz
■Charge! Tank Squad
■Busy Sweets Factory
■Love Cupid
■Homerun Hitters
■Tonzurakko
■Sheep Defense
■Finger Connection
Finger Connectionの概要文:
本作はホイールを回して指示されたボードのカラースポットに指を置いて行き、最終的に指が置けなくなった
(手が捻れたりして)プレイヤーが負けとなる、マルチプレイヤーのパーティゲームです。
簡単に言えば有名なパーティーゲーム、“ツイスター”の指版ですね。
確かにこの概要文だと「実際に指を置いてプレイする=タッチパネルを使用する」と受け取ることも可能。
もちろん現段階では憶測の噂でしかありませんが、海外アナリストは今春にも新型PSPが発表されると予想しており、今後の動向から目が離せません。
(ソース: PS3center, PS3center, Joystiq)
http://gs.inside-games.jp/news/227/22797.html



実際にその通りだとするならばユーザーとしては遊びの選択肢が広がり嬉しい所ですが、
正式発表が待たれる所ですね。



2ちゃんねるの反応

2 :名前は開発中のものです :2010/04/14(水) 20:42:02
あはははははw
もう何でもパクるねぇ

9 :名前は開発中のものです :2010/04/14(水) 21:20:59
さすがパクり会社

20 :名前は開発中のものです :2010/04/15(木) 00:30:44
なんで他社を追随しようとする
なんで全く新しいアイデアで勝負しようとしない

37 :名前は開発中のものです :2010/04/15(木) 12:25:27
既存のタッチパネルから発展させた開発をDSが出る前から作ってるのに
妊娠はウリジナルを主張するんだろうなあ

44 :名前は開発中のものです :2010/04/15(木) 12:52:41
これPSPフォン用の奴だろ?
今更スマフォにタッチパネル無いなんてありえないし
携帯端末の入力装置としてはタッチパネルは優秀だし
任天は時代を先取ったね



 ( ゚д゚) <チンコンの次はタッチかよエロ過ぎるだろJK
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )<チンコン言うなカス
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

  ( ゚д゚ ) <ツッコミ処そこかよ
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 2010/04/15

【マジかよ】「Crysis 2」ではPS3版が若干高いパフォーマンスを実現【売ってくる】 



現代最高峰のグラフィックとして期待の高い「Crysis 2」。
同作品においては、これまで色々なタイトルにて懸念されていたPS3のクオリティ低下問題は無く、
寧ろPS3の方が高いパフォーマンスを示しているとの記事が掲載中です。


先日もマルチプラットフォームにおける開発の難しさを語っていたCrytekですが、注目されるCrysis 2のコンソールバージョンの出来栄えを開発者の一人が打ち明けています。
同社グローバルビジネスデベロップメントのディレクターを務めるCarl Jones氏は、Crysis 2は全てのプラットフォームにおいて少なくともナンバー3に入る最高のグラフィックが実現しているとした上で、Xbox 360版に比べるとPS3版が今のところ若干高いパフォーマンスを発揮しているとコメント。
また、PS3での開発環境は昔より改善されており、Crysis 2の開発においてもPS3だけが困難ということはなかったと話しています。
一方、CrytekのCEOであるCervat Yerliは、OXMに対し「コンソールのゲーマーは開発に費やした価値を尊重しないことがある」「PCゲーマーよりも意見が厳しい」といった見解を述べており、そうしたプレッシャーが最終的にCrysis 2をより良い作品にしていると認めたそうです。

情報ソース
http://gs.inside-games.jp/news/228/22812.html



ソニーのハードウェアらしい展開ですが、
発売からある程度時間が経ったこともあり技術もこなれてきているのでしょうか。

どうであれ、素晴らしい作品の予感がヒシヒシと伝わってきますね。
楽しみな一作です。

 ( ゚д゚) <マルチでPS3優位って360どうなんの?
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )<持ってる機種で買うだけだろ無駄に煽るな
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

  ( ゚д゚ ) <それもそうだな悪かった
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

Crysis 日本語版
Crysis 日本語版
posted with amazlet at 10.04.15
エレクトロニック・アーツ (2007-11-29)
売り上げランキング: 328
おすすめ度の平均: 4.0
2 後半から違うゲーム
2 うむむ
4 これさえ導入していれば・・・
4 なかなかのゲーム
5 面白い・・・が・・・

 2010/04/15

【卑猥】「PlayStation Move」体験会の模様が公開されているようです【じゃないよ】 



ソニーより発売予定のPS3用モーションコントローラー「PlayStation Move」、
同品の体験会の模様がムービーにて公開されているようですね。

見たところ非常に軽快な動作となっているようですし、
体験会そのものの賑わいも中々なものですね。
女性や子供が楽しそうに操作している様子が伺えます。


 ( ゚д゚) <女の子に持たせていいのかソレ
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )<最低だなオマエ
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

  ( ゚д゚ ) <世界中が思ってるわ偽善者が
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 2010/04/14

【ベヨ劣化?】XBox360版北斗無双の劣化が洒落になっていないようです【そんな次元じゃない】 



先日発売されたXBox360版「北斗無双」。
本作のロード時間がPS3版と比較すると尋常じゃない事になっているとの比較検証記事が掲載中です。

ロード時間比較
PS3版:8秒
Xbox360版:62秒

情報ソース
http://blog.livedoor.jp/ps360/archives/51532942.html


インストールの差はあれども、この違いは致命的になりかねませんね。
色が白く飛んでいる所も残念な感じです。


 ( ゚д゚) < ロードが長いってレベルじゃねーぞ
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )< 仮にロードが短くても微妙だがな
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 2010/04/14

【ファームは】プレイステ3国内累計販売台数500万台突破【もうバグるな】 



純国産据え置きHDハードであるプレイステーション3。
長らく販売台数が伸び悩んでいた時期もあったようですが、
大台である500万台を突破したとの記事が掲載中です。

 エンターブレインは2010年4月13日、プレイステーション3の国内累計販売台数が500万台を突破したことを発表した。
 2010年4月11日時点での推定販売台数は500万1598台。2006年11月11日の本体発売から約3年半での500万台達成となった。なお、国内でもっとも売れたプレイステーション3用ソフトはスクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジーXIII』で、推定累計販売本数は188万3828本。同ハード唯一のミリオン作品となった。それ以降は、KONAMIの『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』(推定70万6461本)、セガの『龍が如く4 伝説を継ぐもの』(推定52万6093本)と続いている。

情報ソース
http://www.famitsu.com/game/news/1234020_1124.html?ref=twitter


この勢いでゲーム業界がもっと活気づいてくれれば嬉しいですね。


 ( ゚д゚) < この台数で又ファームバグとかは勘弁
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )< 素直に喜べよ
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


BDリモートコントローラ
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006-12-07)
売り上げランキング: 37
おすすめ度の平均: 3.5
4 最初からつけてほしい・
4 torne用として買いました。
4 BD DVDの操作の為
5 意外と軽い
4 TV本体
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-09-03)
売り上げランキング: 175
おすすめ度の平均: 4.5
1 壊れました
5 初期型が壊れたので
4 誰も書かない振動機能のお話
4 外装や手触り、お手軽さ
4 メディアプレイヤー機能が良かったです

 2010/04/14

【PS3】ニーア、ゲーム史上類を見ない仕掛け【360】 



ゲーム史上類を見ない仕掛けとは?
『ニーア(レプリカント/ゲシュタルト)』一人のレビュアーから10点をゲットしたとの記事が掲載中です。

気になるのは10点を付けた方のレビューコメント。
「操作は快適、パロディー要素満載で魅力があるが、すべてのエンディングを見たときそれらの感想は吹き飛ぶ。ゲーム史上類を見ないこの仕掛を体験して震えてください」
情報ソース
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-11943.html


発表当初から注目していた本作品、素で楽しみにしております。

 ( ゚д゚) < こ、こりゃあ面白そうだ・・・
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )<まあ、同意だ。買え。
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


 2010/04/13

【同人】Xbox360「ストライクウィッチーズ」が酷過ぎるとの記事が掲載中【以下】 



サイバーフロントより7月29日より発売予定のXBox360用シューティングゲーム「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」。
同作のクオリティが余りにも酷すぎるかもしれないとの記事が掲載中です。

見た感じ、確かに前時代的な雰囲気がしてしまいますね。
その分、ゲーム性が高いのかもしれません。
価格は通常版が7329円(税込)、限定版が11529円(税込)。


 ( ゚д゚) < PS1並じゃねーか。しかも限定版11529円とか何?
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄


/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     ) <なんかの罰ゲームだろ。察してやれ。
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


  ( ゚д゚ ) < 罰を受けるのユーザーじゃねぇか
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

情報ソース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1458058.html

TVアニメーション ストライクウィッチーズ コンプリートエンディングテーマコレクション
TVサントラ 坂本美緒(千葉紗子) 宮藤芳佳(福圓美里) ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(田中理恵) フランチェスカ・ルッキーニ(斎藤千和) サーニャ・V・リトヴャク(門脇舞以) ペリーヌ・クロステルマン(沢城みゆき) リネット・ビショップ(名塚佳織) ゲルトルート・バルクホルン(園崎未恵) シャーロット・E・イェーガー(小清水亜美) エイラ・イルマタル・ユーティライネン(仲井絵里香)
コロムビアミュージックエンタテインメント (2008-10-08)
売り上げランキング: 2489
おすすめ度の平均: 5.0
4 楽しい企画
5 キャラソン・エンディングの極み
5 歌詞が頭に残る
5 ファンにお勧めできる良盤です。
5 同じ曲でも飽きれません。

 2010/04/13

【プロゴルファー】「スプリンターセル コンビクション」が5時間クリア可能ゲームとの記事が掲載中【猿かよ】 



XBox360にて期待されている4月28日発売の新作「スプリンターセル コンビクション」。
同作のシングルプレイボリュームが僅か5時間程度であるかもしれないとの記事が掲載中です。


Hey Ubisoft, 5 Hours? Keep That Sh*t! - The Ironstar Movement
http://www.ironstarmovement.com/profiles/blogs/hey-ubisoft-5-hours-keep-that?id=3389938%3ABlogPost%3A44412&page=2
上記海外サイトによると『スプリンターセル コンビクション』のシングルプレイがおよそ5時間でクリアできることが判明、UBIとその事をあやふやにしてレビューしたIGNに対し怒りの声があがった模様

情報ソース
http://jin115.com/archives/51658500.html


 ( ゚д゚) < 5時間とか微妙じゃね
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     ) >別にモードはシングルだけじゃねーだろ小せぇな
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


スプリンターセル コンヴィクション 特典 リファレンスガイド付き
ユービーアイ ソフト (2010-04-28)
売り上げランキング: 26

 2010/04/13

【またもや】「ポケットモンスターブラック/ホワイト」スクリーンショットが流出?【流出】 



任天堂より発表された期待の大型タイトル「ポケットモンスター ホワイト&ブラック」
同作品群のスクリーンショット集と思しき動画が投稿されているようです。





こういった流出は期待度の高さにも比例して発生するのだとは思いますが、
どこの誰がどういう意図で流すのでしょうね。
期待するユーザーとして画面を見られる事は嬉しいですけれども、
情報管理の徹底が必要なんでしょうね。

また、画面が本物であるならばやはり面白そうで期待してしまいます。


 ( ゚д゚) < ポケモンってさ・・・
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) < マゾゲーじゃね?
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
任天堂 (2009-09-12)
売り上げランキング: 216
おすすめ度の平均: 4.0
5 ポケモンマスター目指すなら………
5 ハマっちゃうのは10年前も今も同じ
4 子供と大人をつなぐ現代の絆のカタチ
5 最高ですよ
5 懐かしくて涙がでてくる
ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
任天堂 (2009-09-12)
売り上げランキング: 118
おすすめ度の平均: 4.0
3 タッチペン操作を意識し過ぎではないか
5 これは良いリメイク!!
4 素晴らしい!でも・・・
4 ダントツ
3 あとワンテンポ…

 2010/04/13

【新たな】メタルギアシリーズ小島監督が、ゲーム業界引退をかけたチャレンジ【挑戦】 



コナミ、メタルギアシリーズで有名な小島監督が、
一歩間違えれば業界を去るかもしれないというタブーに挑戦する様です。


次の企画はある種のタブーに挑むことになる。間違えれば業界を去ることになるかもしれない。でも其処は避けては通りたくはない。今年で47歳になる。ゲームを創りはじめて24年にもなる。今日はそのリスクに喜んで賛同してくれる仲間を一人掴んだ。まだたったの一人だけれど。滑り出しとしてはいい。
約12時間前 Echofonから
Kojima_Hideo
小島秀夫

情報ソース
http://twitter.com/Kojima_Hideo/statuses/12047778465


数々のヒット作を手がけてこられた監督。
ゲーム業界にとって新しい挑戦というものは歓迎されるべき事ではありますが、
一体どんなタブーなのでしょうね。


 ( ゚д゚) < 引退をかけてタブーに挑戦・・・
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) < なんか「やるやるサギ」にも聞こえちゃう
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

メタルギア ソリッド ピースウォーカー
コナミデジタルエンタテインメント (2010-04-29)
売り上げランキング: 5

 2010/04/12

【まさかの】Wiiの採算分岐点は100万本らしいとの記事が掲載中【マストミリオン】 



比較的低コストに抑える事の出来るWii開発でも、100万本売れなければ赤字かもしれないという記事が掲載中です。


開発費の安いことがPS360に対するメリットにもなっているWiiだけど、その採算分岐点は100万本と言っている人がいるらしい。なんでも、それは任天堂オブアメリカの社長のReggie Fils-Aimeで、彼が
「パブリッシャーがWiiのゲームで利益を出すには、100万本以上必要」
という風に語った記事が、ニューヨーク・タイムズに載っていたんだとか。
んで、ニューヨーク・タイムズによると、NPDのデータではWii用ソフト486本中、16本だけがこの目標をクリアしたことになるらしい。

情報ソース
http://www.konami.jp/gs/game/n3-2/


分岐点は勿論総コストから算出するものですが、
どんなプロジェクトモデルを対象にしているのかが気になる記事ですね。


 ( ゚д゚) < Wiiで100万本?
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) < 全サード壊滅かよ
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄


Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂 (2009-08-01)
売り上げランキング: 61
おすすめ度の平均: 4.0
5 自分は
1 クラブニンテンドーのシリアルNO.
5 テレビゲーム嫌いの私が毎日Wiiをやる理由
3 黒を待っていました。
4 マリオ目当てで購入しました。

 2010/04/12

【無双?】ナインティ ナイン ナイツ 2のトレイラーが公開中【笑わせんな 

派手なアクションが楽しいXBox360用ナインティ ナイン ナイツ。
同作品の続編である 「ナインティ ナイン ナイツ 2」のトレイラーが公開されています。



公式
http://www.konami.jp/gs/game/n3-2/


流石はN3という完成度。これは素直に面白そうですね。


 ( ゚д゚) < 結局どこか無双っぽい感はあるんだけれど、、、
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) < クオリティの桁が違うけれどな(キリッ
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄


ナインティナイン・ナイツII(仮称)
コナミデジタルエンタテインメント
おすすめ度の平均: 5.0
5 99の夜!

 2010/04/12

【開発】スペインにて、Natalの最新情報が公開中【大変そう】 



XBox360用の謎に包まれた最新のモーションコントローラーNatal。
同品の最新情報がスペインにて公開されたとの記事が掲載中です。


スペインでProject Natalの最新版が展示、デザインは白に変更?
6月のE3で正式名称やさらなるディテールが発表予定のProject Natalですが、先日スペインのマドリードで体験会が行われた模様です。
このイベントでは最新バージョンのProject Natalが展示され、地元メディアの報道によると、昨年E3 2009などで公開されていたものよりも、センサーの反応速度が大幅に改善されているとのこと。また、動画の中でも確認できるように、Natalのデザインは白に変更されているようです。他にも複数のプロセッサを搭載しているとの情報もありますがこちらの真偽は不明。

情報ソース
http://gs.inside-games.jp/news/227/22762.html


三機種の中では最もソフトウェアよりの機構であると推測される本品。
手持ちコントローラーさえ必要とせずその全てをカメラからの情報解析でこなしているのでしょう。その為、以前のバージョンでは反応速度が遅すぎる等と酷評をうけていた様ですが今回はそれも改善されているようですね。
イチユーザーとしては早く実際の製品に触れてみたいところです。


 ( ゚д゚) < Wiiと似たようなゲームばかりにならなければいいけど・・・
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) < でも、コントローラーすっぽ抜けて液晶割る人には朗報か
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 2010/04/11

【売り上げ】「リトルビッグプラネット2」の噂が囁かれているそうです【どうなの?】 



PS3及びPSPにて展開されているリトルビッグプラネット。
同作の続編が開発中かもしれないとの記事が掲載中です。


2008年にPS3で登場し、後にPSP版も発売されたLittleBigPlanet。発売後もコスチュームを始めとした、数多くのDLCが配信された本作ですが、海外サイトが得た情報によれば、ソニーはLittleBigPlanet 2を今年中に発売するとしています。
昨年11月には、本作のレベルデザイナーを担当したDanny Leaver氏が、コミュニティ分散の観点から、否定的な意見を示していたその続編。しかし、2008年に行われたMedia Moleculeへのインタビューでは、続編に向けて既にプロジェクトが動き出していた事が明らかにされています。
明日より開催されるGDCでは、ソニーのプレスカンファレンスも予定され、噂が真実であれば、その場で発表される可能性もありそうです。ソニーはこの情報に対し、“噂や憶測にはコメントしない”と答えています。

情報ソース
http://gs.inside-games.jp/news/223/22320.html


完成度の高いレベルエディターにより、驚く程多彩なステージを作る事も出来る本作。
グラディウスやテトリス等が再現されていてビビりました。
本ステージも流石の作り込み、意外にストーリーも面白かったりと、
未プレイの方はこれを期に検討してみては如何でしょうか。


 ( ゚д゚) < あの良質なアクションは斬新だったな
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) < 3面くらいまでやったら飽きちゃったけど
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄


リトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-09-03)
売り上げランキング: 524
おすすめ度の平均: 4.0
1 文字がごちゃごちゃと・・・・
4 かわいい
5 仲間と遊ぶと楽しさ倍増
5 まさかこんな楽しいとは!!
5 アクションゲーム苦手な方へ

リトル、ビッグ〈2〉 (文学の冒険シリーズ)
ジョン クロウリー
国書刊行会
売り上げランキング: 505158
おすすめ度の平均: 5.0
5 わかるぞ、オーベロン!

 2010/04/10

【こんどは】「Gears of War 3」発売日フライング情報が流出しているようです【マジか?】 



Epic Games開発の
人気TPSGears Of Warの続編として長らく開発が囁かれていた最新作『Gears of War 3』。
北米XboxLIVEダッシュボードにて掲載された広告から、
同作品の発売が2011年4月であるらしいとの情報が広まっているようです。

一口にTPSと言ってもロストプラネットの様な世界観やロープアクション、
アンチャーテッドの様なアスレチック劇等とその性格付けは作品毎に様々ですが、
本シリーズは正当進化系で且つ一つ一つのアクションや要素がキッチリ作り込まれている感じですね。
発売まではまだ間がありそうですが、楽しみな一作ですね。


情報ソース
http://www.stickskills.com/news/852/gears-of-war-3-announcement-leaked/


 ( ゚д゚) < 情報流出も期待の証ってとこか。
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) < ってゆーか、TPSってみんな同じに見えね?
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄


ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト (2007-11-01)
売り上げランキング: 1964
おすすめ度の平均: 4.5
5 毎日遊んでます
4 迫力満点
3 とにかく面白いが、ちょっと目に悪い
5 カバーアクション最高!
4 男臭全開

 2010/04/10

【白黒】「ポケットモンスター ホワイト&ブラック」は人権問題に飛び火【めんどくせ】 



任天堂より発表された期待の大型タイトル
「ポケットモンスター ホワイト&ブラック」ですが、
海外では人種差別を触発しかねないネーミングだとし
揉めているとの記事が掲載中です。



Kotakuには早くも新作ポケットモンスターの記事に1000件以上のコメントが寄せられています
Kotakuによるコメント欄の反応の一部

・ブラック&ホワイト!!!???それを口にするなよ!人種差別だろ!!!

・これが発売された後は、『ポケットモンスター グレー』が発売するんだろうか

・海外タイトルは『ライト』と『ダーク』に変更すべきだ

・ニグロとレッドネックかよ…
(ニグロ=黒人差別語、レッドネック=おもに貧困白人層を指す侮蔑語)

・んで、次のタイトルはどうなるんだ?『ホット』と『コールド』??

・ポケモンは新作が発売される度に、面白さもシスメム面も進化していくよね、海外でも今年中に出して欲しいよ

・次のタイトルを予測してみようか、おそらく『天使』と『悪魔』、『大地』と『天空』だろうな

・驚いたのが3DSで出さないってところだな。キラータイトルなんだから新しいプラットフォームで出すべきだと思うんだけどね

・ポケモンは『赤』と『緑』こそが至高!他のは劣化だ!

・色と鉱物がこれで終わりなんだろうから、次のタイトルはおそらく『民主主義』と『共和主義』だな

情報ソース
http://jin115.com/archives/51657237.html



海外ユーザーさんも配慮したネーミングとするべきだったのでしょうかね。
任天堂程の企業であれば念を入れたリサーチも難では無かったでしょう。



 ( ゚д゚) < 飛躍しすぎだろJK
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) < ってゆーか、このネタ自体がムリクリ過ぎるわ
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄


ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
任天堂 (2009-09-12)
売り上げランキング: 216
おすすめ度の平均: 4.0
5 ポケモンマスター目指すなら………
5 ハマっちゃうのは10年前も今も同じ
4 子供と大人をつなぐ現代の絆のカタチ
5 最高ですよ
5 懐かしくて涙がでてくる
ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
任天堂 (2009-09-12)
売り上げランキング: 118
おすすめ度の平均: 4.0
3 タッチペン操作を意識し過ぎではないか
5 これは良いリメイク!!
4 素晴らしい!でも・・・
4 ダントツ
3 あとワンテンポ…

 2010/04/09

【何かに】「プリンス オブ ペルシャ 忘却の砂」のPVが配信開始されたようです【似てね?】 



UBIソフト期待の新作「プリンス オブ ペルシャ 忘却の砂」
同作の最新プロモーションビデオが配信され始めたようです
往年の名作ゲームを、派手で軽快な3Dアクションと共に昇華された名作プリンス・オブ・ペルシャ、
その純血統な続編である本作「忘却の砂」。
個人的にも発売を期待している大型アクション、楽しみです。

ファンの方もチェックしてみては如何でしょうか。


公式
http://www.ubisoft.co.jp/popfs/


 ( ゚д゚) < 劣化アンチャーテッド?
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) < キャラが地味だわ
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄


プリンス・オブ・ペルシャ
ユービーアイ ソフト (2009-01-22)
売り上げランキング: 4338
おすすめ度の平均: 3.5
3 面白くなるのは、光の種集め
3 ふつう
2 とてもなめらかでも死なないのはちょっと
4 ワリオランド的な面白さ
4 難しくするか簡単にするかハッキリしてほしい中途半端な作品
プリンス・オブ・ペルシャ
ユービーアイ ソフト (2008-12-18)
売り上げランキング: 3496
おすすめ度の平均: 3.5
2 おしい
3 フランス版ICO+ワンダ+大神(作業感たっぷり)
5 気軽にアクロバティックな浮遊感を味わえるのは貴重だ
4 幻想の世界の中で姫と手を取りながら(なんだけど…)
4 操作のしやすさは素晴らしい

 2010/04/09

【廃人】ファイナルファンタジーXIVにてαテストが開始されたようです【生産期】 

文字色

純国産大人気MMORPGファイナルファンタジー11のスクウェア・エニックスによる
新作MMORPGファイナルファンタジーXIV
同作品において、αテストが開始されているとの記事が掲載中です。



本作のような大規模オンラインゲームの場合、サービスを開始する前に募集したプレイヤーに遊んでもらい、不具合等のチェックをする”βテスト”が行われる。一般的には、参加人数を制限したクローズドβテストから始まり、次に登録すれば誰でも参加可能なオープンβテストを終え、そして正式サービスという流れだ。しかし、本作は参加人数が限定されているとはいえ、βより早いαバージョンでのテストから実施するという。そこからも、仕様が確定する前にきちんとユーザーの声を取り入れたいという真摯な姿勢が感じられた。

情報ソース
http://www.famitsu.com/game/news/1233812_1124.html?ref=rss



発売が期待される大型MMORPG。

FF13へかなり食い気味で発表されて以来、
サービス開始へ向けて着々と情報が公開されている本作。

テスターアカウントを10万で買う等と意気込んだユーザーも居た様で、
不景気不景気言っても熱心なゲームユーザーは本当にリッチです。



 ( ゚д゚) < FF11のユーザーはどうなるんだろう・・・
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) < まあいいか俺じゃないし
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 2010/04/09

【Wiiで】Wii初本格RPG「ゼノブレイド」6月10日発売【大丈夫?】 



モノリスソフトが制作中の、Wiiにおいてはかなり久しぶり(?)とも言える本格RPG、
ゼノギアスやゼノサーガの遺伝子を受け継ぐ完全新作
「ゼノブレイド」が発売されるとの事です

公式サイトではトレーラーも準備されており、
とても広大な世界観を感じる事が出来るでしょう。
気になる方は、是非チェックしてみては?

公式
http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/


  ( ゚д゚ ) でも、、Wiiで大丈夫かいな。。。
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

近年はサード製のソフト軒並み大コケのWiiですが、
良いゲームには沢山売れて欲しいですね。

 2010/04/09

【隠しなのに】ニーア公式サイトにて、隠しムービーが発見されたようです【だだ漏れ】 

4月22日に発売予定、期待のマルチプラットフォーム新作アクションRPG
「ニーア レプリカント」(PS3)、
「ニーア ゲシュタルト」(XBox360)。


同作品の公式サイトにおいて、
本来ならば一定の条件を満たすことで視聴する事の出来る筈である隠しムービーが存在するのですが、
これが早くもニコ動に公開されてしまっている様です。



どうも中二病っぽさが漂う本作品ではありますが、
個人的にはとても期待しています。

レプリカントから始めてみたい所ですが、
いずれにせよ楽しみな作品ですね。



 ( ゚д゚) < この動画、隠す意味あるのか・・・?
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) < ま、お約束ってヤツか
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄



PV



 2010/04/08

【若干】「いっき」がPS3で復活するようです【微妙?】 



農民一揆を題材にした昔懐かしいゲーム、「いっき」がPS3にて復活する様です。
今度の「いっき」は12人対戦


’85年にアーケードとファミコンで発売され、一風変わったテーマとゲーム性で話題を呼び、いまなお多くの人に愛されている『いっき』。その最新作が20年以上の時を経て、プレイステーション3のオンライン対応タイトルとして復活する。グラフィックは原作のテイストを残しつつリニューアル。ゲームシステムを改良し、ゲーム性にもこだわった内容になるという。注目のオンライン対戦に関しては、なんと最大で12名まで参加可能。公式サイトではゲーム概要、詳細などが順次更新されていくそうなので、『いっき』ファンは期待して待とう。

情報ソース
http://www.famitsu.com/game/news/1233762_1124.html?ref=rss


  ( ゚д゚ ) び、、微妙じゃね・・・?
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

個人的にはファミコン版というよりもアーケードの印象が強いのだけれど、嫌いなゲームでは無かったかな。
古くはフロントラインから始まり、PCゲーとしては当時神メーカーであったウルフチームのファイナルゾーンとか、ミスターバイキングや奇々怪々etcetcこういう縦スクロール系アクションが好きな自分ではあるのだけれども、だからと言って今現在において「いっき」か。
まずは画面を見てみたいところですね。

 2010/04/08

【減給】Call of Duty続編、情報流出?【懲戒】 



「Call of Duty」シリーズの最新作について、Activisionよりインサイダー情報が流出しているかもしれないとの記事が掲載されています。



* タイトル名はCall of Duty 7: Black Ops。

* 2010年11月に発売予定。

* 冷戦やベトナム戦争をベースにした時代設定。キューバや南アフリカのミッションも登場。

* 1980年代のイラン大使館を舞台にしたミッションではプレイヤーがイギリス軍のSpecial Air Service(SAS)の隊員となる。ここでは近接戦闘もある。

* Call of Duty: World at Warで人気だったゾンビモードをフィーチャー。

* PC版は(Modern Warfare 2で廃止された)デディケイテッドサーバーをフィーチャー。

情報ソース
http://gs.inside-games.jp/news/225/22577.html



  ( ゚д゚ ) 誰だよ、漏れてるやん・・・
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

作品自体は楽しみなのだけれども、本当に身内漏れだとすると内部はエライ事になっていそうですね。そもそも、どうしてそんな事が起こるのか判らないけれども、心当たりのある人間は青くなっているのでは。

Call of Duty: Modern Warfare 2(輸入版:北米・アジア)
Activision(World) (2009-11-10)
売り上げランキング: 481
おすすめ度の平均: 4.0
5 北米版最高です
4 迫力は前作以上!
4 評価の分かれる作品
2 キャンパーだらけの連kill大会
5 みんなばかにするなよ!!


 2010/04/07

【釣られて】Nintendo 3DS 画像流出キター?【たまるか】 



Nintendoから正式に発表のあった3DS、その流出画像と思しき記事が掲載中です。


まずはじめに、以下に掲載している各種画像・および情報はメーカーの許諾を得てから掲載しているものではありません。
本来なら6月に行われるゲームショーのE3で大々的に公開される情報を、勝手に無許可で先取りして公開していますので、E3でのサプライズを楽しみたいという方はこの先は読まずにブラウザを閉じることをお勧めします。
「どうせ後で知る情報だから、今知ってもいいや」という方だけお読みください。

情報ソース
http://hamstern.air-nifty.com/mogumogu/2010/04/post-3c64.html


キタ━(゚∀゚)━!!!!!
これが本当なら凄い情報だ!
任天堂の法務部もスーパーサイヤ人化する事この上無い。
ほんと、怒らせるぞ事になるんじゃないかコレは。

だけれども、コレが本当だとしても何だかパッとしないハードな気が。(´・ω・`)
おっと、誰か来たようだ。

ニンテンドーDSi ブラック
任天堂 (2008-11-01)
売り上げランキング: 288
おすすめ度の平均: 3.5
4 スリムなボディと美しい色
4 改善すべきところを改善すれば100点満点
1 こればかりは・・・
5 写真もとれて楽しい!
1 DSiware以外の魅力はない。


 2010/04/07

【マジコン厨】PS3でマジコン撲滅ゲーム【涙目】 



ゲーム業界をモチーフにし、マジコンを撲滅するというRPGが発売されるとの記事が掲載中。


PS3「超次元ゲイム ネプテューヌ」コンパイルハート(IF)より夏発売。販売協力セガ
7329円/限定版9429円

ゲイムギョウ界という架空の世界で、女神マジェコンヌのたくらみを阻止すべく戦う主人公ネプテューヌたちの活躍を描くRPG。無機的なものを美少女の姿に置き換える萌え擬人化が本作の特徴、主人公は架空のゲーム機の姿から美少女の姿に変身する。

・ゲーム業界擬人化RPG
・時代はゲームハード萌え!ゲハ厨歓喜のゲーム業界擬人化RPG!
・コンセプトは萌え×擬人化×変身
・ゲイムギョウ界は4つの世界と4人の女神が収める
・ソフトメーカーも擬人化して参戦。カプコンとガストと日本一とIF
・守護天使は実在するゲームやPS3のフォトアルバムの画像から
 召還できる(モンスターファームみたいな感じ?)
・見た目やコンボがカスタマイズできる
・セガのキャラ登場

情報ソース
http://blog.esuteru.com/archives/169955.html



キタ━(゚∀゚)━!!!!!
マジコンなんてのは本当に消え失せてくれればいい。
こんな笑えるゲームを待っていた。

だけど、これはこれでどうなんだろう。
真っ先にマジコンでコピーされまくらないかと、とても心配だw
(´・ω・`)

 2010/04/07

【上手に】今度のメタルギアではモンハンがコラボするそうです【焼けました♪】 



PSP用新作ゲーム「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」完成披露発表において、同じくPSP用「モンスターハンターポータブル 2nd G」とのコラボレーションがあるとの電撃発表がなされ、その模様が記事として掲載中です。


発表によると、『ピースウォーカー』のゲーム内に『2nd G』でおなじみのモンスターたちが登場し、スネークとアクションをくり広げるという。このスネークの声や動きなど“モンスター島”だけでしか見ることができない演出の数々が、モンスター狩り(ハンティング)をさらに盛り上げるとのこと。ここでは、発表会で配られた画面写真とともにコラボレーションの内容を紹介しよう。

 画面写真で確認できる『2nd G』のモンスターは、轟竜・ティガレックス、火竜・リオレウス。そして、小型モンスターのランポスに加えてアイルー、さらにはトレニャーの姿も。ゲーム内コラボの舞台であるモンスター島へはトレニャーの案内で上陸するらしく、CO-OPS(協力プレイ)により最大4人で、ティガレックスやリオレウスを狩ることができるようだ。アイルーは、アイテムや弾などをダンボールに入れて支援補給し、ミッションクリアーの手助けをすることもあるという。また、ステージに設置された“レーション焼きセット”でレーションを焼き、より効果の高いものにすることも可能だとか。両ソフトの個性を存分に活かしたゲーム内コラボになっているのは間違いない。

情報ソース
http://www.famitsu.com/game/news/1233731_1124.html


これはちょっとオラ、ワクワクしてきたぞ。
っても元々ヘビーボウガン使いの自分にはメリットが無いのか・・・?
大剣使いな方は歓喜確定でしょう。

メタルギア ソリッド ピースウォーカー
コナミデジタルエンタテインメント (2010-04-29)
売り上げランキング: 5



 2010/04/07

【PSPでも】小島秀夫監督メタルギア ソリッドピースウォーカー完成宣言【Let'sスネーク】 



メタルギアソリッド新作発表に関する記事が掲載中です。

 2010年4月7日に都内で、KONAMIから同年4月29日に発売されるPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』の完成披露発表会が開催。ファミ通.comではその模様を実況中継する。小島秀夫監督がどんな発言をするのか? はたしてどんなビッグサプライズが飛び出すのか? F5キー連打!

情報ソース
http://www.famitsu.com/game/news/1233697_1124.html


ビッグタイトルのポータブル版。個人的にはこのゲームって携帯機によくマッチしていると思う。
シリーズのファンの方には勿論、未体験組にも検討の価値のある一本でしょうかね。

メタルギア ソリッド ピースウォーカー
コナミデジタルエンタテインメント (2010-04-29)
売り上げランキング: 5
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
PR
 
